公益財団法人練馬区文化振興協会
お問い合わせ電話番号 03-3993-3311
HOME > 普及・育成プログラム > 区内登録文化団体
区内登録文化団体
区内登録文化団体の活動紹介
練馬文化センターおよび大泉学園ホールの施設を利用して、地域における文化芸術活動を行っている区内文化団体をご紹介します。
(公財)練馬区文化振興協会では、文化団体の活動の支援および促進を図るため、このような文化団体の登録や両施設の使用料に対する補助金交付を行っています。
石神井フラウエンコール
石神井フラウエンコール
団 体 名 称石神井フラウエンコール
設 立 日昭和55年(1980年)6月
連 絡 先 代表者 : 宮沢 礼子
TEL : 03-3997-7991
活 動 内 容私たちの練習は、中村先生の「声出ししよう!」の掛け声で、発声練習から始まります。ミサ曲や現在活躍中の日本人作曲家の曲などを練習しています。 12月になると、『あら野の果てに』などのクリスマスソングや、1月のフラウエンの新年会に向けて、『学生時代』などの懐かしい曲や『花は咲く』等テレ ビから流れてくる曲も練習します。ご一緒に歌いませんか!心よりお待ちしています。 指揮:中村 皇 伴奏:鈴木 祐子 練習日時:毎週火曜日PM1:30~3:45 練習場所:生涯学習センター分館等
代表者から一言

平成28年11月24日、ゆめりあホールで第17回演奏会を行いました。
11月に東京で雪が積もった大変なお天気でしたが、おかげさまで無事に行うことができました。おいでくださいましたお客様に心よりお礼申し上げます。
現在は練馬区の春・秋の合唱祭を目標に練習に励んでおります。練馬文化センターでの合唱祭にもどうかお出かけください。

Page top
地図
電話
お問い合わせ
twitter
練馬区
公益財団法人練馬区文化振興協会