公益財団法人練馬区文化振興協会
お問い合わせ電話番号 03-3993-3311
HOME > 普及・育成プログラム > 区内登録文化団体
区内登録文化団体
区内登録文化団体の活動紹介
練馬文化センターおよび大泉学園ホールの施設を利用して、地域における文化芸術活動を行っている区内文化団体をご紹介します。
(公財)練馬区文化振興協会では、文化団体の活動の支援および促進を図るため、このような文化団体の登録や両施設の使用料に対する補助金交付を行っています。
邦楽アンサンブル
「来音」
邦楽アンサンブル<br>「来音」
団 体 名 称邦楽アンサンブル
「来音」
設 立 日平成15年(2003年)4月
連 絡 先 代表者 : 関口歌悦(せきぐちかえつ)
TEL : 03-3904-6730
URL :
活 動 内 容箏・尺八・三味線などの邦楽器による大合奏を楽しむことを主旨とする団体です。秋には定期演奏会を練馬文化センターで開催し、毎年多くのお客様に聞きにいらして頂いています。
活動は毎月2回、主に日曜日の10:00~17:00に石神井公園駅近くの光和小学校にて行っており、大友竹邦氏の指揮・指導により現代邦楽曲や古典、ポップスのアレンジ曲などを練習しています。
代表者から一言邦楽が好きな方はもちろん初めてという方も楽しめる構成で毎年秋に定期演奏会を行っています。是非、聞きにいらしてください。
また、メンバーも募集中です。邦楽器の経験のある方なら、年齢やキャリア・流派など問いませんので是非ご一緒に活動しましょう!
Page top
地図
電話
お問い合わせ
twitter
練馬区
公益財団法人練馬区文化振興協会