公益財団法人練馬区文化振興協会
お問い合わせ電話番号 03-3993-3311
HOME > 普及・育成プログラム > 区内登録文化団体
区内登録文化団体
区内登録文化団体の活動紹介
練馬文化センターおよび大泉学園ホールの施設を利用して、地域における文化芸術活動を行っている区内文化団体をご紹介します。
(公財)練馬区文化振興協会では、文化団体の活動の支援および促進を図るため、このような文化団体の登録や両施設の使用料に対する補助金交付を行っています。
大江戸交響楽団
大江戸交響楽団
団 体 名 称大江戸交響楽団
設 立 日平成13年4月
連 絡 先 住所 : 練馬区春日町6-4-5
代表者 : 横川雅之
TEL : 03-3999-6302
URL :
活 動 内 容2011年1月に第10回の定期演奏会を迎えました。年に1回の定期演奏会では、ベートーヴェン、ブラームス、チャイコフスキーといったスタンダードなプログラムに取り組んできました。最近では、メンデルスゾーンにも意欲を見せています。
毎週金曜夜、練馬区総合教育センター(練馬高野台駅より徒歩)での練習が基本ですが、演奏会の2ヶ月前からは月に1~2回、日曜日にも練習時間を設けています。賛助出演の方も殆どの方が常連さんで、演奏会では全員の息の合ったアンサンブルを聴かせています。
室内楽コンサート、有志によるボランティアコンサートなども実施しています。
代表者から一言「やりたいと思う誰もが参加できる」がモットーです。音楽への熱い気持ちから技術を超えた感動が生まれます。
私たちといっしょに演奏してみませんか?
Page top
地図
電話
お問い合わせ
twitter
練馬区
公益財団法人練馬区文化振興協会