公益財団法人練馬区文化振興協会
お問い合わせ電話番号 03-3993-3311
HOME > イベント > イベントレポート
練馬区文化振興協会が行った事業をご紹介します
2017年
2016年
親子で楽しむミュージックキャラバン《立野地区区民館ぴよぴよ》
2017年10月25日(水)
出演:チリンとドロン

子育てを応援する小さな演奏会

 10月25日、練馬区立立野地区区民館ぴよぴよで「親子で楽しむミュージックキャラバン」を開催しました。
これは子育てに忙しかったり、赤ちゃんを連れて遠出することが難しい乳幼児の保護者に「身近な場所で楽しめる音楽」を届ける取り組みです。練馬区の子育てのひろば
ぴよぴよ”を会場としてコンサートを行っている。子どもの感性を育み、子育て中の親に安らぎを感じてもらうことを目的として、本年度から開始しています。

 第2回目となる今回は103人の親子が、歌やコントラバスのやさしい音色に体を揺らしながら、思い思いに楽しみました。
1歳の男の子と参加した母親は「子どもが生まれてから初めてライブに来ました。目の前で聞く音楽はCDとは違って感じるものがあります。私も涙が出ました。」と感想を述べていました。また、4か月の女の子の母親は「手遊び歌や世界のわらべ歌で子どもと腕を動かしたり、親子で楽しめるところがあってよかったです。」と語りました。

  本事業は、区内の医療機関がサポーターとなり、その寄付金が運営費の一部に充てられています。
Page top
地図
電話
お問い合わせ
twitter
練馬区
公益財団法人練馬区文化振興協会