練馬区立石神井公園ふるさと文化館
公益財団法人練馬区文化振興協会
お問い合わせ電話番号 03-3996-4060
HOME > 展覧会・イベントほか
展覧会・イベントほか
分室 石神井中学校演劇部による絵本とおはなしの会
2018.03.10(土) / 分室(多目的室)
石神井中学校の演劇部によるユニークで楽しいおはなし会です。
分室特別展「生誕90年記念 藤沢周平と練馬」展 講演会「お話と民謡でしのぶ、藤沢先生」
2018.03.17(土) / 分室(多目的室)
練馬区大泉学園町で藤沢周平宅の隣人であった、民謡歌手の原田直之さんによる、お話と民謡を楽しむ催しです。
分室 古本交換会
2018.04.21(土) / 分室(多目的室)
不要になった本を持ち寄り交換会をします。 本をお持ちでなくても、どなたでも参加できます。
分室特別展「宮沢賢治-友情のかたち」関連イベント プラネタリウムがやってくる!
2018.05.13(日) / 分室(多目的室)
宮沢賢治の展覧会に合わせて、プラネタリウムがやってきます。宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」などを思いながら、星の世界を楽しみましょう。1日3回、1回約30分の公演です。
分室特別展「宮沢賢治-友情のかたち」関連イベント 講演会「祖父からきいた宮沢賢治」
2018.05.20(日) / 分室(多目的室)
多くのファンを持つ、詩人・童話作家の宮沢賢治。実際の賢治はどんな人だったのでしょう。講演会では、賢治の弟・宮沢清六氏の孫にあたる宮沢和樹氏をお迎えし、語り伝えられた賢治の日常や言葉、大切にしたことなどをお話いただきます。
分室特別展「宮沢賢治-友情のかたち」関連イベント 朗読会「宮沢賢治作品の朗読とチェロの演奏」(仮称)
2018.07.01(日) / 分室(多目的室)
宮沢賢治はクラシック音楽を愛し、たくさんのレコードを持っていました。また、「セロひきのゴーシュ」のように、チェロを愛したことでも有名です。プロの朗読と、チェロの演奏をお楽しみいただきます。
 
Page top
地図
電話
お問い合わせ
twitter
line
練馬区
練馬区立石神井公園ふるさと文化館