練馬区立大泉学園ゆめりあホール
公益財団法人練馬区文化振興協会
お問い合わせ電話番号 03-5947-2351 チケット予約専用d電話 03-3948-9000
HOME > 施設ご利用案内 > ゆめりあホール 利用案内
ゆめりあホール 利用案内
施設利用申込み   利用の申込み方法 使用料の納付・使用の承認 使用料の還付 使用料の加算について
利用上の注意   利用前の準備 利用当日 利用終了後
施設利用申込み   利用の申込み方法 使用料の納付・使用の承認 使用料の還付 使用料の加算について
利用上の注意   利用前の準備 利用当日 利用終了後
利用の申込み方法
申込み受付時間
午前9時から午後8時まで (休館日を除く)
申込み受付開始日
公演日の1年前の月の10日になります。
公演をともなわない練習の利用は、3か月前の月の10日になります。
※10日が土・日・祝日の場合は直後の平日
申込み受付場所
大泉学園ゆめりあホール(5階)で行います。
施設利用抽選会
受付開始日に限り、受付の順番を決める抽選会を行います。
抽選に参加できるのは、1つの催し物について1名です。重複して参加することはできません。
抽選会以降は、随時先着順で受付します。
平成29年4月の利用抽選会(30年4月利用分)から、ホールの利用抽選方法が変更となります。詳しくはこちらをご覧ください。
同一月内に利用できる日数
同一月内、5日間までご利用いただけます。
利用時間
区 分午 前午 後夜 間
時 間9:00~12:0013:00~17:0018:00~22:00
区分をまたがって利用される場合、その間の時間もご利用になれます(例:午後・夜間は13:00~22:00)。
利用時間には、準備(仕込み、調律)・ホールの出入り・後片付け等に要する時間も含みますので、時間内に終了するよう無理のない計画をお願いします。
開館時間および休館日
開館時間午前9時~午後10時(利用申し込みは、午前9時から午後8時までになります。)
休館日12月29日~1月3日(その他、保守点検等のために休館する場合があります。)
使用料の納付・使用の承認
「大泉学園ゆめりあホール使用料」および「付帯設備使用料」が必要です。
申し込み後にお送りする「内定通知書」で指定された日までにお支払いください。
入金確認後「利用承認書」をお渡しいたします。
利用を承認できない場合
公の秩序または善良の風俗を害するおそれがあると認められるとき。
ホールの施設または付帯設備を毀損するおそれがあると認められるとき。
ホールの管理上支障があると認められるとき。
その他、区長が利用を不適当と認めたとき。
利用承認の取消等
次の場合には、利用の取消、または制限、もしくは停止することがあります。
利用の目的または利用条件に違反したとき。
ホールの条例または区長の指示に違反したとき。
災害、緊急工事その他の理由によりホールの利用が出来なくなったとき。
その他、区長が特に必要があると認めたとき。
使用権の譲渡等の禁止
利用者は、承認を受けた使用権を譲渡したり、転貸することはできません
使用料の還付
特別の理由により取消を申しで、承認された場合は、次の期間内であれば使用料の半額を還付いたします。
公演の場合・・・利用日の60日前まで
公演をともなわない練習の場合・・・利用日の15日前まで
使用料の加算について
5,000円を超える入場料またはこれに類するものを徴収する場合
→ 使用料を20%加算します。
利用前の準備
関係官庁等への届出
ホールの利用承認を受けた場合、催し物の内容によっては次の関係官庁等への届出が必要になることがあります。
事前にお確かめのうえ、必要な手続きを行ってください。
ご不明な点は、係員におたずねください。
禁止行為解除申請等
石神井消防署予防課
〒177-0042 下石神井5-16-8
Tel : 03-3995-0119
集会届等
石神井警察署警備課
〒177-0041 石神井町6-17-26
Tel : 03-3904-0110
著作権
(社)日本音楽著作権協会 東京イベント・コンサート支部
新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10階
Tel : 03-5321-9881
事前打合せ
催し物を円滑に進めるため、舞台担当者と利用日の1週間前までに舞台・音響・照明・その他の進行スケジュールについて打合せをお願いします。
その際は、プログラム・進行スケジュール表等をお持ちください。
案内状・入場券等
案内状、チラシ、入場券等を作成する場合には、次の事項を明記し、来場者に周知してください。
「主催者の名称、連絡先、電話番号」
「専用駐車場はありません。公共駐車場等〔有料〕をご利用ください。」
入場券の受託販売を希望する場合は、当ホールの係員にご相談ください。
消防法上、定員を超えての入場はできません。入場券、整理券などの発行には十分ご注意ください。
施設利用に必要な人員
予め必要な人員(会場の設営、入場者の整理案内、放送、もぎり、出演者対応等)は、主催者側で手配してください。
催物によっては、舞台、音響、照明の技術者(有料)が必要になる場合があります。事前にご相談ください。
物品の販売・寄付の募集
公演に関するプログラム、CD、MD、DVD、ビデオテープ、カセットテープ、レコード、ポスターの販売および寄付の募集に際しては、必ず事前に事務室へ届け出て許可を受けてください。販売終了後に物品販売手数料として、総売上額の10%を納入していただきます。
(販売金額が1000円以内のプログラム、および300円以内の物品の場合は手数料は頂きません)詳しくは係員にご相談ください。
利用当日
利用承認書の提示
主催者は、施設利用の前に必ず「利用承認書」を事務室に提示してください。
付帯設備使用料
追加等により生じた付帯設備使用料は、施設利用当日に事務室にてお支払いください。
当日の責任者
主催者は、当日の会場責任者を定め、入場者の安全確保に努めてください。
貴重品の管理
楽屋等での盗難には十分にご注意ください。楽屋の鍵は事務室でお貸しいたします。
万一、盗難等が発生した場合、当ホールでは責任を負いません。
湯茶
ポット・茶器は、当ホールで用意しております。茶葉等はご持参ください。
駐車場
当ホールには駐車場がありません。
主催者が搬入等で臨時に駐車する場合に限り、有料駐車場の3時間無料券をお渡しいたします(トラック不可)。
大道具等の搬入等
大道具等の搬入、搬出は、公共駐車場裏の非常用エレベーターをご利用ください。
お守りいただく事項
主催者だけではなく、入場者にも守っていただく事項です。
利用の許可を受けていない施設、箇所には立ち入らないでください。
許可なくポスターを貼ったり、看板、旗等を掲げたり、チラシ等の広告類を配布しないでください。
許可なく寄付金品の募集、販売をしないでください。
危険物、ペット等の持ち込みはできません。
飲食・喫煙は、指定場所でお願いします。
利用終了後
看板や道具類はただちに撤去し、発生したゴミについてはお持ち帰りください。弁当の容器、楽屋でのゴミ、廃棄物等もお持ち帰りください。
施設使用後は、付帯設備を元に戻し、係員の点検を受けてください。
施設、付帯設備等に損害を与えた場合は、損害賠償をしていただく場合があります。
Page top
地図
電話
お問い合わせ
twitter
練馬区
大泉学園ゆめりあホール