練馬区立練馬文化センター
公益財団法人練馬区文化振興協会
お問い合わせ電話番号 03-3993-3311 チケット予約専用電話 03-3948-9000
HOME > イベントスケジュール
イベントスケジュール
第31回練馬区新人演奏会
2016.11.29(火) / 小ホール(つつじホール)
31年の歴史を刻む練馬区新人演奏会。
今年も若手音楽家の逸材6名が、この舞台から活躍の場を広げます。
声楽、木管楽器、弦楽器の実力派ソリストたちが東京フィルハーモニー交響楽団と共演する豪華プログラム。

出演者たちは今後、練馬区内で行われる多くのコンサートにも出演し、練馬を音楽で盛り上げます。
彼らの初お披露目。ご期待ください!

■日時
 2016年11月29日(火)
 18時30分開演(17時30分開場/17時45分表彰式)
 ※演奏会の前に表彰式を行います。

■場所
 練馬文化センター 小ホール(つつじホール)


■出演者・曲目

黒田 詩織(ソプラノ・最優秀賞)

プッチーニ/歌劇「妖精ヴィッリ」より”もしお前たちのように小さな花だったら”ほか

【審査員より】
円やかで柔らかな声が会場中に響き渡っていました。更なる高みを目指して、身体から声を放って大気圏を突き抜けるイメージで歌ってください。今後のご活躍を期待しています。

前川 健生(テノール・優秀賞)

グノー/歌劇「ロメオとジュリエット」より”ああ、昇れ、太陽よ!” ほか

【審査員より】
美声に恵まれ、今後が楽しみです。今後は慎重にレパートリーを選んでください。11月の発表が楽しみです。

若狭 知恵(フルート・最優秀賞)

イベール/フルート協奏曲

【審査員より】
「意欲的な表現」を「艶のある音」で練り出す、若狭ワールドに期待。

金田 直道(ファゴット・優秀賞)

ウェーバー/ファゴット協奏曲

【審査員より】
金田君は予選、本選共に、しっかり準備をされていて、安定した技術力と共に、大きなスケールを感じる音楽性豊かな表現力を持って演奏されました。柔らかく暖かい響きで聴衆を楽しませてくれると信じています。

藤井 将矢(コントラバス・最優秀賞)

ロータ/コントラバスと管弦楽のためのディヴェルティメント

【審査員より】
彼の音楽的な才能は他の出場者の中で突出していました。彼の演奏は素晴らしく、彼は完全に課題曲を理解していましたし、ダブルベースが彼の手の中で美しく響いていました。
オーケストラとの共演を楽しみにしています。

伊藤 万桜(ヴァイオリン・優秀賞)
チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲第1楽章

【審査員より】
伊藤さんは、本選では作品をきちっと正面からアプローチし的確な表現を実現しました。基礎的なテクニックをクリアしていることが最大の武器となったことは言うまでもありません。オーケストラとの共演では彼女の魅力がどこまでパフォーマンスされるか、本当に楽しみです。



上野 正博(指揮)

東京フィルハーモニー交響楽団(管弦楽)


■チケット
 全席自由 1,000円 友の会会員 900円(2枚まで)
友の会とは


■プレイガイド
 ○練馬文化センター予約受付専用電話 TEL03-3948-9000(10時~17時)
 ○窓口:練馬文化センター、大泉学園ゆめりあホール(10:00~20:00)
 ○カンフェティ TEL 0120-240-540(平日10:00~18:00)
        http://confetti-web.com
※未就学児童の入場はご遠慮ください。
※難聴者イヤホン・車いす席をご希望の方は、チケット予約専用電話までお申し込みください。

 9月9日(金)10:00~販売開始

■主催・問合せ
 (公財)練馬区文化振興協会 TEL 03-3993-3311
Page top
地図
電話
お問い合わせ
twitter
練馬区
練馬区立練馬文化センター